会社ホームページをWordPressからNext.jsへ。全面リニューアルしました

  • HOME >
  • News一覧 >
  • 会社ホームページをWordPressからNext.jsへ。全面リニューアルしました
2023-05-20

私たちは、お客様により良いウェブ体験を提供するため、
ウェブサイト全体を刷新することを決定しました。

そしてこの度、そのリニューアルが完了し、新たなウェブサイトが公開されることを大変嬉しく思います。

リニューアルの主な目的は、より快適な操作感を提供し、情報を素早く、容易に見つけていただくことです。新しい技術を取り入れることで、表示速度の向上、スマートフォンやタブレットなどの様々なデバイスでの表示の最適化、そして安全性の向上を図りました。具体的には、以下のような技術を用いてリニューアルを行いました。

項目 リニューアル前 リニューアル後
プラットフォーム VPS Vercel
フレームワーク/ライブラリ WordPress Next.js 13
プログラミング言語 PHP TypeScript
データベース MySQL (使用なし)
テンプレートエンジン PHP JSX
スタイリング SCSS Emotion.js, Tailwind CSS
コンテンツ管理 WordPress CMS Markdown
サーバー nginx Vercel (Serverless)

これらの変更により、より速く、より使いやすく、より安全なウェブサイトを提供することが可能となりました。また、この変更は全てのお客様に対するコミットメントの一環でもあります。私たちは、皆様に最高のサービスを提供するために、常に最新の技術を追求し続けます。新しいウェブサイトをぜひご覧いただき、その変化を体感していただきたいと思います。

何かご不明な点やフィードバックがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社コムテ 代表取締役
西田 鉄平